Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

-天気予報コム-
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

*verge of life*

=崖っぷち人生
好きな言葉は「逃避」です。
映画や本の感想、日々思ったことを思うままに・・。
少々の愚痴にもお付き合いください。


| - | | - | - |
最終回
 『相棒』

終わっちゃう〜
ミッチーなんなんだ。どんな役よ。

次があるとは思うけど、でも寂しい。
次が始まるまでが寂しい。

米沢さん観なくちゃ
| TV | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
いま会い
もうテレビでやっちゃうんだぁ・・
もうそんなに経ったっけ?
月日が経つのが早すぎだ。

泣く。
絶対泣く。
でも見る。

竹内さん可愛いv

最近脳みそ使ってないから長い文が書けません。
今流行の「脳を鍛える〜」
やったらきっと90代だ。

ミクシ、結局「ひむー」はやめました。
本名公開してんだからニックネームも本名で。
| TV | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
西遊記1
やっちゃった。
見ちゃった。
いろいろそっちのけで。

はい、始まりましたねフジの力作
「西遊記」

金のかかった学芸会?

って感じでした。
いろんなイミで。

シンゴ君叫びまくり。
咽つぶしちゃいそうだ。
でも、ハマリ役?

老子役で大倉孝ニ出てた!
この人大好きv
しかし、いつもながらオイシイ役だ。
老子て(笑)
この人見るために見続けます。きっと。

うっちゃんは・・立ち回りがものすごく嬉しそうだった。
なんか、イキイキしてた。動きが。
がんばれ。ってかんじで。

伊藤淳史はいつものごとく。
嫌いじゃないけど。こぶたちゃん。
一生懸命な演技が伝わってきます。

深津さん!
坊主頭がステキすぎる。
なんでも似合っちゃうんだこの人は。
一人演技がお上手で、なんだか逆に目立ってる。なんてことだ。

総評、いまいち?
でも見ます。老子を(笑)
| TV | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
野ブタ。最終回
ついに最終回です。
寂しい。

いやはやいやはや、
みんな最後の最後まで可愛いんだからv

野ブタちゃん、
修二にお礼がしたいって気持ちはわかる。
なにしたら良いかわからないのも、何でもするって気持ちもわかる。
でも、巫女さんになることはない。

可愛かったからいいけどさ。

笑えるようになってよかったねー。
これからはきっと友達増えるでしょう。
ほんとに、始終可愛かった。

修二、
結局転校しちゃうのねー。
なんだか本当に良い子ですよ。
家族を第一に考えて、
他人を大切にすることが自分の幸せだ、みたいな?ちがう?
ちゃんと弟くんの面倒見てあげてください。
まりこちゃんとちゃんと話し合ったところは見直したぞ。
野ブタちゃんと出会えてよかったよね。

キング改め彰、
キングも最後まで可愛かった。
なんで追っかけてるんだよー。
ヘリで校庭に降り立ったって・・道明寺かオマエ!(別番組)
なぜ修二より先に転入先に登校してるのか、謎。
これからも修二君の面倒見てあげてください(違)

3人が教頭にもらった2つ集めると幸せになるって人形、
3人ともクリスマスにプレゼントとして出してるところがすごくよかった。
3人とも幸せになれるよ、きっと。

なんだかキレイにハッピーエンドでした。
見終わったあとなんともいえない幸せ感が・・。
いいドラマでした。終わるの寂しい。

網五(アミーゴ?)高等学校は狙いすぎの遊びすぎでやりすぎだと思う。

| TV | 01:18 | comments(0) | trackbacks(1) |
野ブタ。?(来週最終回)
あおい〜!!!
って感じの回でした。

野ブタちゃん泣かしやがりました。
なんてことだ。
登校拒否になっちゃったじゃないか。

そんなシリアスな今回を見ながら、テレビの前で爆笑していたひむー。
いや、話の深刻さは重々承知ですけれども、展開が。
なんだか今回急に野暮ったくなってません?
あまりに読めすぎる展開に笑えて笑えて・・・。
一緒に見ていた弟も苦笑してたので、きっとひむーだけじゃないはず。

最終回にもっていくために急に話を詰めちゃった観があり。
危険。

それにしても、まりこちゃん(だっけ?)
なんであんなに良い子なんだ。
ちょっとだけ疑ってました。ごめんなさい。
脇役であんな良い子がいるってのは・・
月9だったらあの子がヒロインでしょ、絶対。

そして、やはり岡田君(うっちー)が好きです。
| TV | 19:25 | comments(0) | trackbacks(5) |
野ぶた。6
きんぐ〜vvv

彰がかわいくてしょうがない(笑)
なんだなんだ、どんどん欲張りになってないかい?
そして、自分の欲望に正直すぎやしないかい?
いまどき珍しいほど素直で純情。
こんな子、弟・・いや、親戚の子にほしいわ。

そして、のぶたちゃんも相変わらず。
「笑って生きたい」
ほんと、人生においてほんとに大切なことだと思う。
可愛いなぁ。

今回はなにげにうっちー、違、岡田君がサイコーでした。
なんだよ詩集って!
ポエマーかよ!
ロマンチストかと思いきや、案外冷めてるポエムだったり。

いやいや、来週が楽しみだ。
| TV | 00:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
アネキ5
バイト長引き、前半見れず。

加恋ちゃん可愛い〜v
もう、大好きですこの子。
伊東さんより演技うま・・ゲホゲホ。ね。
どうやったらこんな可愛い子が生まれるのか。
親の顔がみてみたい(良い意味)。

宮崎からパパ探しに東京出てきて、
実際探し当ててみたら、パパは違う家庭を持ってて、
さらに自分より小さい娘までいて幸せそうで。

そんなパパを見て、
このままなにも言わず帰ろう
だなんて。

純粋。
ただひたすら純粋。
なんてキレイな心の持ち主なんだろう。

みんながみんな、こんな謙虚?
ひかえめな心を持って生活すれば、
きっととてつもなく平和な世の中になるのにね。


次回!
寛子倒れちゃうの!?
なになに、なんだよぉ。
食べすぎとかってオチだったら嫌だからねー。
| TV | 22:34 | comments(0) | trackbacks(1) |
野ぶた。5?
2回ほど感想サボりました。

野ぶたちゃんほんと可愛いv
毎回ちょっとずつ成長してってるのがあいらしい。
あれは守ってあげたくなるなぁ。

キングも可愛い。
キングのくせに純情なところがいい。
あ、キング=やまぴぃ。
役名忘れちゃった。キングで。
1億の本とか、買っちゃったのか。
ボンボンめ、お金の使い方間違ってやがる。

しゅーじくんは・・
今回の話、たった何日間かの中で、
彼の価値観総崩れじゃありませんでした?
なんだか、ガラガラと音が聞こえた気がした。

野ぶたいじめるやつ誰だよー。
ビラなんか貼りやがるの誰だよー。

人気者になってもなれなくても、幸せになってほしいです。


なんだか高校生話を上から目線で見てる自分に気づいちゃって、悲。
| TV | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
アネキ4
なぜだか釈ちゃんに注目してしまいます。

「お店ではユキでお願いします」
みたいなこと言ってました。

北村さんふっ切れた!?

と思ったのはひむーだけではないはず。
人間って修羅場を経験すると、
ひとまわりもふたまわりも大きくなれるんですね。

愛ちゃん可哀想。
でも、がんばったよ!
今後の愛ちゃんに期待☆

母親がこの前スウィングガールズを見てたんです。
で、アネキのたくみくんが、あの男の子だよって教えてあげたら
えらく驚いてました。

そりゃそうですよね。
だって、あの憎まれっ子なたくみくんが、
ついこの前まで

「かんべんしてずぅ。」

とか言っちゃってたんですから。
役に幅があるって良いことだ、うん。

そして平井堅。
キラキラの〜♪
この前の旅行中、頭の中回りっぱなし。
気が付くと鼻歌が・・・(歌詞わからず)。
| TV | 21:04 | comments(0) | trackbacks(1) |
アネキ3
うかつにも、
ホロリと来てしまいました・・・

il||li _| ̄|○ il||li

↑使ってみたかっただけ(笑)
顔文字って考えた人すごいと思う。
アスキーアート・・?だっけ?
あんな根気のいるもの、私にはまず無理です。

おっと、話がずれた。

ユキさんの話でした。
昼間の看護師としての顔と、夜のキャバ嬢としての顔。
借金を返すため、店のナンバー1でいつづけなければならない彼女。
そして、看護師としてのプライド。
あと、看護師としての仕事のやりがい。

複雑。
見ながらいろいろ考えてたけど、なんだかまとまらないので省略。

看護師をやめさせられそうになったときの、
あのシーン。
窓の外に患者さんが集まって、「やめないで」運動。

いかにも!
なシーンで泣けちゃった。
悔しい。製作側の思惑にはまりまくってて、悔しい。

ああいうの弱いんだよー。
わっかっちゃいるんだけど、

危険なアネキで泣きたくなかった。

・・疲れてんのかなぁ。
| TV | 01:59 | comments(0) | trackbacks(1) |