Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

-天気予報コム-
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

*verge of life*

=崖っぷち人生
好きな言葉は「逃避」です。
映画や本の感想、日々思ったことを思うままに・・。
少々の愚痴にもお付き合いください。
<< ぼそり。 | main | ちっさい自慢話 >>


| - | | - | - |
美味しんぼ
少し遅ればせながら、トラックバックBOXの前のテーマ。

「秋といえば○○の秋」

もちろん食欲ですよ!
毎年、この時期はごはんが美味しくて美味しくて。
夏バテがやっとなおって、ようやく口を動かすのが面倒くさくなくなったもんだから・・・。
とにかく毎日食べ過ぎちゃうんですよね。反省。

そんなひむーに、今年は読書の秋もいっぺんにやってきたようで。
といっても漫画なのですが。
それがタイトルの「美味しんぼ」。

美味しんぼ (1)
美味しんぼ (1)
雁屋 哲, 花咲 アキラ

なんかこう、無性に読みたくなったんですよ。
でも買うには長すぎるから、某大手古本屋チェーンさんで立ち読み。
全巻制覇が今のところの目標です☆

山岡さん格好良すぎです。
ぐーたらなところもまた良し。
でも、超鈍感すぎるところはいただけないな、ゆう子ちゃんが可哀想。
久しぶりに読み返してみると、なかなか切ない話じゃありませんか。
しかも、料理まで本当においしそうときたもんだ。

・・結局食欲の秋なのかしら。

いやしかし、このシリーズを初めてよんだ小学生(4年?)のひむー。
そんなころから、あんなグータラ駄目親父の山岡さんが格好良いと思ってたんだから、おぢさん好きも相当年季が入ってます。

ああ、なんかおなかすいてきた。
でも、朝までがまん。
| まんが | 02:52 | comments(0) | trackbacks(2) |
| - | 02:52 | - | - |









http://himoo.jugem.jp/trackback/13
秋だ!甘いものを食べよう♪
秋なのにまだ暑いです。でも秋っちゃあ秋です。 読書の秋もスポーツの秋も良いですが、僕はやっぱ食欲です。なぜか夏よりも甘い物が欲しくなる気がします。 バイトで嫌なことがあったりするとまた甘いものが欲しくなるんですよね。 甘い物を食べるとストレスが発散
| メガネ部ログ | 2005/10/08 5:34 AM |
美味しんぼについて
美味しんぼ}『美味しんぼ』(おいしんぼ)は、雁屋哲原作、花咲アキラ作画の、漫画作品。アニメ、ゲーム(ファミリーコンピュータ|ファミコン)、テレビドラマ化もされた。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article-
| アニメ・マンガ 集まる! | 2007/05/30 12:13 AM |