Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

-天気予報コム-
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

*verge of life*

=崖っぷち人生
好きな言葉は「逃避」です。
映画や本の感想、日々思ったことを思うままに・・。
少々の愚痴にもお付き合いください。
<< エジプト十字架の謎 (創元推理文庫) | main | ヤッター!! >>


| - | | - | - |
チョコレート・アンダーグラウンド
 ピカデリーにて。

チョコレートが食べたい!
こんな世界にした大人なんてだいきらい!
チョコレートを取り戻せ!

なんて、単純な子ども映画化と思いきや、
けっこうチクチクグサグサ社会批判が

チョコレート禁止法令なんてものが発令されて、
チョコレートはもちろん
砂糖やハチミツまで取り上げられちゃって。
甘くて美味しい食べ物は一切禁止だって。
人間を堕落させるそうです。
そりゃ子どもは納得できないさ。

一日の食事、学校の給食、街のお店で売っている食べ物まですべて
政府奨励のまっずい健康食品。
悪夢のようにテレビからラジオから街中で流れる政府宣伝のCM。
健全健康党の行っていることで、国民が健康になるどころか、
みんなの元気活力がどんどん無くなっていくありさま。
これは病むわ。

でも、ほとんどの大人がなにもしないの。ありえない。
さすがに無関心すぎ、諦めすぎだろ、大人よ。

そんななか、チョコレートを食べたい、食べさせてあげたい(ラブ)子どもたちは一念発起。
クラスメートがチョコレート警察(極悪非道)に連行されたのが引き金となって、
無謀ながらも反政府運動を繰り広げてしまうのです。

なんでこんな国で、主人公達みたいないい子が育つのかがわからない。
奇跡だ。
もっとひねくれた暗〜い子ばっかりでもおかしくないと思う。

おもしろかったですよ。
バレンタインだし、ちょうどいいや。
帰りはもちろんチョコレートを買って帰りました。
ぜったい食べたくなる!!
原作も読もうかな。
| 映画 | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 13:06 | - | - |









http://himoo.jugem.jp/trackback/134