Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

-天気予報コム-
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS

*verge of life*

=崖っぷち人生
好きな言葉は「逃避」です。
映画や本の感想、日々思ったことを思うままに・・。
少々の愚痴にもお付き合いください。
<< ホワイトデイ | main | 川名駅駐輪場(続報) >>


| - | | - | - |
古道具 中野商店
川上 弘美
新潮社
¥ 540
コメント:骨董ではなく、古道具。そこがポイント。

JUGEMテーマ:読書
 昔はミステリ一筋だったけど、最近は雑読気味。
逆にミステリ読むだけの気合が足りてない。

仕事帰ってぼけ〜っとして、ふと手に取る本
そんな感じの本を探してます。
たとえば、こんな本。

『古道具 中野商店』

骨董ではなく古道具ってとこがミソ。
一度は手放されたものが再び人の手に渡る。
眼鏡、灰皿、ランプ、かご。。
基本的には芸術品としてではなくて日常品。
その仲介人としての古道具屋さん。
そこで働く人々のなんだかじれったい、でもありふれた日常。

あ〜・・そうそう〜・・こんなもんだよな〜・・

って思います。漠然と。

でも、元気とやる気と気分転換をもらいます。
カップにたっぷりのカフェオレと一緒に、どうぞ。
| | 22:05 | comments(13) | trackbacks(11) |
| - | 22:05 | - | - |
トラックバック、ありがとうございました。

骨董ではなく古道具ってとこがミソ、というのはなるほどですね。
| かえる | 2009/03/17 9:03 PM |
古道具
今持っているもの、使っているものを大切にしたいです。
コメントありがとうございました。
| ひむー | 2009/03/18 9:11 PM |

一回で8万ゲットォォォォォ!!!!
http://s7ru8du.hood.jukekick.com/

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
オレ女に全部おまかせして、ほぼ寝てるだけだったぞwwwwww
| すぷらっしゅ | 2010/11/14 12:23 PM |

目隠し+両手縛られておかされた!!!!!!!!
http://18h0kfl.pen.vecter7.net/

10万くれたからOKしたんだけど、これメチャクチャ興奮するなw
次は足も縛ってくれって言ったらなんか笑われたよww
| れもんサワー | 2010/11/22 1:55 PM |

今までデリ嬢に金払ってたのがバ力みてぇだ。。。
ぶっちゃけこれならコッチが金もらってヤれるしwwwww

まだ始めたばっかだけど、もう4人ヤって20万ぐらい儲けたぞw
http://o45f0gw.pai.fedrick.net/
| さもはん | 2010/11/24 7:42 PM |

そんなこと言ってそのまま中にさせちゃうってパネぇw
まあナマがいい、って意見はオレも賛成www
http://7vawsob.less.g-killing.net/7vawsob/
| 俊之 | 2010/12/03 12:18 PM |

あぅあぅwww人妻ってば激しすぎるwwwww
騎乗居でおれの上でカエルみたいに飛び跳ねてたしwwwww
「奥にコンコン当たってちょー気持ちいい♪」ってwwww
http://tznhocw.gim.uerock.net/
| ヘッド | 2010/12/07 6:20 AM |

後ろもこんなに気持ち良かったんだなww
舌入れてきてゾクゾクッッと震えが止まらなくて失神してたわ(汗
目が覚めたら俺の息子をパックンチョ!ご褒美に中にドックンですわ(^o^)
http://cbhyh31.yes.snapknap.com/
| モグモグ | 2010/12/16 11:27 AM |

もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://adxjt2w.pr.teacap.net/
| まろまゆ | 2010/12/19 4:29 AM |

コレまじぱねェわ…
http://kgjek7c.tee.navitime.me/
色んなオネエ様から誘われてご奉仕してたら、10日で50万になったしwwww
| リョータ | 2010/12/23 9:18 PM |

大人しそうだったのにいざ始まると豹変しましたよ彼女!!
ほとんど全部相手に主導権取られっぱでしたがな…
…とは言っても7万ギャラゲットできたので
別にいっかなー(゚∀゚)なんて思っちゃってる俺wwwww

http://ikj50y5.dong.teacap.net/
| 玉木よしひさ | 2010/12/28 6:42 AM |

すいません、舌回らないくらいヨかったですww
下半身っつーかオポンティーコまだしびれてるしさー^^;
ものスゴい体験しちゃったなオイラww
http://yzrrwpf.das.murapon.net/
| ソルバルウ | 2011/01/02 6:43 AM |

ちょっと聞いてよ押
こないだのオッサン、マジ半端ないんだけど。ヮラ
http://4jlgiax.x.ex-summer.net/4jlgiax/
| カナ | 2011/08/26 9:46 PM |









http://himoo.jugem.jp/trackback/145
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2010/11/25 2:51 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/16 11:40 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/17 4:40 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/17 7:55 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/26 4:13 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/27 11:58 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/08/28 3:19 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/09/01 8:00 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/09/01 10:26 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2011/09/02 2:51 PM |
川上弘美 「古道具 中野商店」 を読み終えました
恋物語かと思ったら、人情物語でした。 東京の西の方にある古道具屋でアルバイトとして働き出したヒトミと、 店主の中野さん、その姉のマサヨさん、もう一人のバイトのタケオ、 そして奇妙なお客さん達との、商品と人、人と人との関わりあいを のんびり描いたような物語
| ゆるり、、ゆるゆる、、発見のまいにち | 2013/01/09 9:50 AM |